Our Baby Girl didn't come, but...

3人目女の子産み分けブログ←結果三男でした。

使用したクエン酸ゼリー。どれぐらいの酸性度だったのか検証。

スポンサーリンク

 

今日は13w1d。

きっと、早期性別判定やってる病院とか行けば性別分かっちゃうんだろうな~。という週数になりました。

 

でも、近くにそういった病院がないので、お腹の中の3人目ちゃんが元気に育っているか、性別どっちなのか、モヤモヤしながら再来週の次回健診をまだかまだかと待っている毎日です。

 

次の健診まで時間があるので、トライ内容をおさらい。

 

妊娠した周期のトライ内容をおさらい

 

今回、私が妊娠した周期では、

 

 ✖ クエン酸洗浄ナシ
 〇 クエン酸ゼリーアリ
 △ 浅めトライ

 △ トライから42時間ぐらい後の排卵

 〇 1ヶ月前からクランベリーサプリ、ビオフェルミン、葉酸サプリ飲む

 

というようなトライ内容でした。

 

女の子産み分け的には出来た部分も出来なかった部分もあるので、自分の産み分け満足度的には70%ぐらい。。。 

 

まさか1周期目でうまくいくとは思わず、徹底したトライは出来なかった・・・

 

この中でも、結局ピンクゼリー代用のクエン酸ゼリーもテキトーに作ったので、どれぐらいの酸性度だったのかを、検証してみました!

 

 

ピンクゼリー代用クエン酸ゼリー

 

ピンクゼリーの比較と、クエン酸ゼリーについてはこちらの記事です。

ourbabygirliscoming.hatenablog.com

 

今回使用したのは、『プレペア』という普通の潤滑ゼリー。

プレペア 潤滑ゼリー 30本入り(お取り寄せ品) 4571134400876

プレペア 潤滑ゼリー 30本入り(お取り寄せ品) 4571134400876

 

 

中身はこんなパッケージです。 

f:id:miyucho728:20170914114219j:image

 

このゼリーもハローベビーガールなどと同じで、1本ずつ個包装の、タンポンのようなかたちのタイプ。 

f:id:miyucho728:20170914114235j:image

 

以前、インクリアもお試し購入して何回か使用したことがあります。

インクリアは結構サラッと水っぽいかんじでしたが、こちらは少しぽってりしたかんじ。

f:id:miyucho728:20170914114406j:image

 

粘り気はそれほど強くはないけど、排卵期ののびおりちょっと手前ぐらいはあるかな。

f:id:miyucho728:20170914114417j:image

 

これに、食品添加物のクエン酸を入れました。

確かこれぐらいの量だったと思います。 

f:id:miyucho728:20170914114259j:image

 

押し出す部品?を抜いて、クエン酸を入れて、竹串で混ぜました。

f:id:miyucho728:20170914114311j:image

そして、大体混ざったら元のかたちに戻して、注入!

空気が入ってしまうけど、膣内で混ざるからいいかなと。

かなりテキトー・・・(^-^;

 

クエン酸を混ぜる前と混ぜた後のph。

使用したph試験紙は中国製の安いやつ。

徹底して自己流産み分けしてる方は、ちゃんとトライ時の膣内のphとか測ってたりしますよね。

指に粘液取って試験紙につけたり、直接膣に突っ込んだりしてるのかな??

 

この安物試験紙がダメだったのか、私のやり方が悪かったのか分からないけど、色の変化がよく分からななくて、結局イマイチ使いこなせなかった・・・(^-^; 

 

でも、液体にはちゃんと反応するので、まぁ使えるものなんだろうけど・・・

 

そして、こちらがクエン酸を混ぜる前のゼリー。

5~6ぐらい?

f:id:miyucho728:20170914114335j:image

 

そして、こちらが上記の量のクエン酸を混ぜたゼリー。

4ぐらいかな?

f:id:miyucho728:20170914114345j:image

 

あの少量のクエン酸でも、1~2ぐらいphを下げたかんじになっていたようです。

ただ、このクエン酸ゼリーを注入したからといって、膣内がどれぐらいの酸性度になっていたかは不明・・・

 

効果あったのか、なかったのか。

やっぱり性別が気になる!!

 

 

さいごに

 

クエン酸洗浄は出来なかったけど、このクエン酸ゼリーで多少phが下がったと信じたいです・・・

 

もう決まっているおなかの中の子の性別。

 

今のところ、上2人の時とつわりやおなかの出具合は多少違うような、大した違いがないような…。

なので、全く分かりません。

占いやジンクス系も半々ぐらいの結果だし。

 

私の実践したトライ内容ぐらい、もしくは排卵日1日前・当日の攻めた内容にも関わらず、希望通り女の子を産んだ方もいるし、しっかり排卵日2日以上前、ライム洗浄、ハローベビー使用で男の子だった方もいるし・・・

産み分けに100%はないので、ほんとにどっちなのか分からない。

 

元気に育って、生まれてきてくれることが一番!

もし、男の子だったとしても、やれることはやったし、逆に女の子有利な状況を切り抜けて男の子だった三男はきっと強い男なハズ!!

 

性別判定でちょっとガッカリしたとしても、いざ生まれてきた次男はとてもかわいいので、きっと3人目もかわいいはず!

 

でも、男女どちらだとしてもこれが最後の子どもなので、『自分の娘がほしい!』という気持ちはまた別物・・・。

 

 

結局はエコーで判定できるまで待つしかないので、モヤモヤしつつも、楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)

早く知りたいなー。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村