Our Baby Girl Is Coming!!

3人目女の子産み分けブログです。

19w2d 妊婦健診 産院でも性別確定!!

 

19w2dだった先週金曜日、4週間ぶりの健診に行ってきました!

前回15wの健診の時の動画で、R先生から“男児確定”されていましたが、『突起がなくなっている奇跡起きたりしないかなぁ~』という、ほんの少しの期待をしつつの健診でした。

 

今回は、産院で一番優しい先生。

ほわ~んとした雰囲気で、ムーミン谷の住人のような先生なんです(笑)

 

この日は待ち時間も順調で、スムーズに順番になりました。

 

そして、いざエコー!

 

頭の大きさを測って、心臓に4つの部屋があるかどうかも確認してくれたり、とにかく丁寧なエコーでした。

 

前回の院長は重要なことだけで終了というかんじで、エコーも1分ほどで終了だったし、『性別は・・・?』なんて聞ける雰囲気ではなかったけど、恐らく今回から大腿骨の長さを測るからブツが映ったら分かってしまうからなのか(笑)、先生の方から『性別秘密とかないですか~?』と聞いてくれました。

 

そして映るオマタからのエコー・・・・

 

 

やっぱりついてた~~~(*''ω''*)

 

ご立派な凸で、3人のうちで一番ハッキリ映ったのではないでしょうか!!

 

 

エコー写真です

↓  ↓

 

 

 

f:id:miyucho728:20171027172038j:image

こりゃ、間違いないですね(笑)

 

先生も『これはついてそうですね~。まぁ、一応次回の健診でもみますね~。』

というかんじで、ハッキリ確定とは言いませんでしたが、確定だというかんじでした(^-^;

 

『上のお子さんはどうだったんでしたっけ?』と聞かれたので、

『上2人も男の子なんで~・・・。まぁ、でもこれは付いてますよね。』と返したら、

『そうですねぇ~。よっぽど男の子が強いんですね~』

と言われてしまいました(笑)

 

 

でも、どこかで『線が入っているようにも見えるし、ちょっと突起が大きいタイプの女の子だったりしないかな~?』なんて往生際の悪いことを考えて、動画何度も見て、他の方の性別確定エコーと比べたりもしましたが・・・。

やっぱりこれは素人目で見ても男の子でした( ̄▽ ̄)

 

 

『三男確定・・・。もう、うちに娘が生まれることはないのか・・・。』

 

と、なんとも言えない気持ちにもなったし、旦那や義両親、実両親も女の子を期待していただけに少しガッカリはしていましたが、

『まぁ、こればっかりは仕方ないよ。同性同士年齢も近いし、きっとよく遊ぶよ。』

と、両家から励ましのお言葉をいただきました(*´ω`*)

 

なんてったって、旦那は男三兄弟の三男ですからねぇ(^-^;

 

最近、男の子2人の後の3人目女の子確定の友人がいたり、第二子長女が生まれた知り合いの出産報告を見たり、立て続けに子どもが兄妹になった(なる)という報告がいくつかあったので、

『うちは男三兄弟確定か・・・。みんな産み分けなんてせず両性授かってるんだろうなー。三男確定なんて言ったら、なんて言われるんだろう。』

なんて考えてしまって、気分が落ち込んでしまったりもしましたが。。。

 

もう気持ちを切り替えて、出産後の三兄弟との生活を前向きに考えたいと思います!

 

旦那に

『妹とか、お姉ちゃんとか欲しいと思ったことある?男三兄弟で良かった?』

と聞いたら

『欲しいと思ったことはないなー。まぁ、やっぱり子どもたちにしたらいいんじゃん?男同士の兄弟。』

とのことでした。

 

そうなんですよ。

私も妹と2人姉妹ですが、お兄ちゃんとか弟とか欲しいと思ったことなくて。

まぁ、少女漫画とか見て、イケメンで優しいお兄ちゃんとか弟なら欲しいと思ったことあるけど(笑)

 

実際、周りでも

『兄・弟とは思春期ぐらいから大して話さないよ~。今も用事がある時ぐらいしか連絡取らない。会うのも年1~2回あればいいかんじじゃない?』

という、特別仲良くもないし、関係が悪いわけじゃないけど、これがフツー。という子が多かったので、正直、異性兄弟を羨ましく思ったことなくて。

 

子ども目線だと

『三姉妹や三兄弟ってなんか楽しそうでいいな!お姉ちゃんか妹もう一人いてもよかったかも~』

なんてよく思っていたものです。

うちの両親も、特に父親が3人目男の子欲しかったみたいですが、いろいろな事情で2人で打ち止めにしたようです。

 

だから、自分が親になってみて、こんなに“両性の子ども(異性兄弟)持つ人が勝ち組”みたいに言われているなんて思ってもみなかったことなので、びっくりでした。

 

 

やっぱり、女の子も欲しかったという気持ちは完全には消えないと思うけど、もうあとは、三兄弟が仲良く楽しく過ごして、子どもたちが将来

『俺ら、三兄弟で良かったな!!』と思ってくれればいいなと思います(*´ω`*)

 

立派な大人になって、立派な家庭を築けるような明るい未来を想像して、気持ちよく三男を迎えたいと思います!!

家族・兄弟の仲が良くて、それぞれの家庭がうまくいっていれば、きっと年数回孫を見せに遊びに来てくれるぐらいするでしょう(*´з`)

 

次男の時もやっぱりまた男の子だ。と性別判明した時、ガッカリはしたけど、生まれてみたらそれはそれは可愛くて。

ケンカしつつもゲラゲラ楽しそうにしている長男次男を見ると『やっぱり、同性兄弟っていいなぁ~。』と感じるので、三男もきっと生まれてきたら可愛いハズ。

三人目は孫レベルにかわいいってよく言いますもんね!

 

インスタやブログで、何組かの三兄弟を見ていると、ほんと本人たちは楽しそうで♪

 

3人兄弟だと、2人兄弟とはまた少し違った関係性になりますもんね。

今は2人なので、長男×次男のパターンしかないけど、三兄弟になると、

長男×次男、次男×三男、長男×三男、長男×次男×三男

といういろいろなパターンが出来ますからね。

 

小さな社会がどういった関係になるのか楽しみです(*^^*)

 

 

あ~でも、やっぱり女の子欲しかったな・・・(´・ω・`)

 

女の子確定エコー、ブログに載せたかった~!!

女児確定後にウキウキした記事アップしたかった

かわいい赤ちゃん服買いたかった、着せたかった

ふわふわ・華奢な女の子抱っこしたかった

赤とかピンクの祝い着着てお宮参り写真撮りたかった

お雛様飾りたかった

男の子とは違った、女の子育児体験したかった~~~!!! 

 

 

きっと、また身近な女の子妊娠・出産報告などを聞いたり、ファミリーが集まる場所で異性兄弟が目についてしまったり、かわいい女の子を見たりすると、落ち込むこともあるかもしれませんが、そんな気分の落ち込み、妬み嫉みを忘れるぐらい、我が家の三兄弟たちと5人家族、賑やかで楽しい毎日を過ごしていきたいと思います!

 

まずは残り5ヶ月のマタニティライフを穏やかに過ごして、無事に三男出産することですね!

 

次回からは4Dも撮ってもらえるみたいなので、どんなお顔してるのか楽しみです(・´з`・)