Our Baby Girl Is Coming!!

3人目女の子産み分けブログです。

14w5d 妊婦健診&思いがけないR先生からの確定!

 

今日は4週間ぶりの健診でした!

 

いつもじじばばに子どもたちを預ける都合上、水曜が多いのですが、今週は別の予定が入ってしまっていたので月曜日。

 

月曜日は院長先生の日なんで混むんです(´Д`)

今日も産院に到着したら、すでに待合室の席がいっぱい・・・

 

なんとか席を見つけて座って、雑誌読んだり、スマホいじりながら待つこと1時間半・・・

たくさんの人が待っている状態からしたら早かったほうかな。

でも、他の先生だと30分ぐらいなので、やっぱり混んでいると疲れる・・・

 

そして、4週間ぶりに見た3人目ちゃん。

大きくなってました!もうすっかり人間の姿。

でも、大きさはまだ8㎝ほどみたいです。

 

頭の大きさとかも週数通りで、「順調です」とのことでした。

 

それよりなにより、気になるのはオマタ!!

じーっと見ていたのですが、よく分からず・・・(^-^;

ちょっとコワい院長先生なので、「性別早く知りたいので、オマタ写してください!」などとは言えず・・・

 

でも、この日から腹部エコーで動画が見られるのです。

診察が終わり、ソッコーその専用サイトにログインして確認。

うーん、やっぱり分からない。

 

スマホからはDL出来なかったので、家に帰るまでソワソワ・・・

 

そして、家に帰って、ご飯を食べてから、サイトから動画をDLして早速R先生へメール!

 

前回は30分ぐらいで返信があったのですが、今日はなかなか来ない。。。

まぁ、そうですよね。きっと、本業の診察時間ですよね。

 

返信があるまでも、20~30回はエコー動画見たんじゃないかというぐらい見ました(^-^;

一時停止してみたり、スローにしてみたり・・・

 

付いているように見えるような、いや、でもこれは足かな。へその緒かな。とか、次男の時とは違う気がする・・・とか。

いろいろ考えながらの7時間。

 

そして、20時頃メールの通知音が・・・!!

 

チラッと見える文章・・・

ドキドキしながら見てみると・・・

 

 

32秒、45秒の縦断像で男児確定です。R

 

 

男児確定~~~~~~~~~~!!!!!( ;∀;)

 

素人目で見て、性器が大して映っていないような動画だったので、“〇〇寄り”とか“〇〇な印象”ぐらいかと思ったのに、“確定”とはっ!!

 

“男児確定”の文字を見た瞬間、ガックリきたのと、「やっぱりかぁ~!」という気持ちと・・・

 

でも、不思議と笑いがこみ上げてくるような前向きな気持ちもあって、次男の時のように泣くほど落ち込む気持ちはありませんでした。

 

あー、でもやっぱり残念は残念かなぁ。

周りの男児予想を覆せなかったのもちょっと悔しい・・・

 

中国式産み分けカレンダーとか、メルカリの占いとか、バイオリズムとか。

女の子だったのになぁ~。

 

ただ、つわり中の食べ物の好みとか、お腹の出具合とかは上2人とそんなに変わらなかったから、もしかしたら男の子なんじゃないか。という気もしてはいたんだけど。

 

ちなみにこれがその動画のキャプチャーです。

これが32秒。右が頭で、左が足になります。

f:id:miyucho728:20170926012227j:image

 

こちらが45秒。こっちの方が分かりやすいかも。

脚の付け根あたりにぴょこっと出ているのがおちんちんっぽい。

f:id:miyucho728:20170926012238j:image

 

夫が帰ってきてから、早速「今日の健診どうだった?」と聞かれ、「元気だったよ!あーあとね、やっぱり3号ちゃんも付いてるっぽい・・・。R先生っていう動画送ると性別見てくれる先生がいて~・・・」と報告しました。

 

夫もちょっと残念そう・・・(^-^;

 

「でもさ、病院の先生から言われたわけじゃないんでしょ?まだ分からないじゃん!」

と言われたのですが、「R先生の確定はきっと確定だよ~。次男の時もこれぐらいの週数で見てもらったし。」と。

 

そうなんですよね~。R先生の“当たる”“はずれる”って、占いじゃないし、実際のエコー見て判定してるだけだから、よほど見間違えるほど巧妙なエコーじゃないと確定判定が覆ることってないと思うんですよね。

 

R先生の判定が外れることに期待するよりも、結果を受け入れて、前向きに、これからのことを考える方がずっといい!

 

R先生からの男児確定を見た瞬間に、ふっと三男の名前も浮かんできました。

長男、次男は同じ止め字を使っているので、それは固定で。

 

夫にも「本当に男の子だったら、○○って名前どう?」と聞いたら、「まぁ、アリだな。」と賛成。

 

 

というわけで、まだ主治医の先生から確定をもらったわけではありませんが、どうやらうちの3人目は男の子のようです(*´ω`*)

 

産み分け的には失敗ですが、長男次男2人にもう一人三男が加わる様子を想像したら、「まぁ、これはこれでありか。」という気持ちです。

 

思いがけず、妊娠4カ月で性別結果が分かってしまうことになりましたが、一応、こちらのブログは出産まで続けるので、よろしければお付き合いください(*´з`)