Our Baby Girl Is Coming!!

3人目女の子産み分けブログです。

11w6d 重曹占い&五円玉占い

 

次男妊娠中の今ぐらいの週数の頃にもやった、重曹占いと五円玉占い。

どちらも占いでは女の子という結果だったのですが、その後まもなくの健診で男の子と判明しました(・´з`・)

 

なので、『どっちも当たらないじゃん!』と今回はやる予定なかったのですが、次の健診まで4週間と期間が空くので、ネタもないので、思い立ってやってみました。

 

重曹占い

 

小さじ1杯ほどの重曹を紙コップに入れ、そこに尿を入れます。

 

何も起こらなかったら ⇒ 女の子

泡が立ったら ⇒ 男の子

 

というものです。

 

次男妊娠時は何も起こらず。。。

いろいろな方のブログなどを見ても泡立たない方が多かったです。

泡立ったという方はほんとに数名だった記憶。

 

なので、『これ、泡立つ人ほんとにいるの?普通の人は泡立たないんじゃないの??』と思っていたのですが、今回試しにやってみると・・・・

 

しゅわしゅわ泡立つではないですか!!!

 

泡立つ人は“ビールのように”泡立つ。と書いてあったのですが、ほんとにそんなかんじで泡立ちました!

ぶくぶく・・・というよりは、ほんとにビールの泡みたいに、白くて細かい泡が発泡してるかんじ。

実際の写真はさすがに掲載自粛しますね(^-^;

 

なので、今回この占いの結果は男の子でした。

 

この重曹占いで泡立ったと書いていた人の性別結果を見たのですが、男の子だったし・・・(=_=)

当たるのかな・・・

 

でも、思い出したんです。

重曹(アルカリ性)が泡立つ=尿が酸性

ということですよね。

 

今回、女の子産み分けのために、クランベリーサプリ飲んで、尿酸性にしてたじゃん!と。

尿が健康な人はむしろ、弱酸性らしいので泡立つ方がいいはずなんですよね。

 

クランベリーサプリは妊娠が分かってから飲んでいないので、サプリの効果が続いてるとは思いませんが、その日食べた食事によって、尿の酸性度は変わるようなので、やっぱりアテにならないなと思いました(^-^;

 

昨日の夜夕飯後にやった時は結構しゅわしゅわだったのですが、今日の朝イチでやってみたら、コップの淵が少し白く泡立つぐらいの微発泡でした。

 

食事後か食事前かでも結果が変わりそうです。

 

でも、やっぱり気になって、知恵袋やQ&Aアプリも見てみたのですが、当たった人ももちろんいますが、次男の時のように、泡立たなかったのに男の子だった人、泡立ったのに女の子だった人も結構いるではないですか!

 

ほんとどちらの場合も半々ぐらいの結果。

とりあえず、泡立たなかった。という人の方が多いかんじではありました。

 

しかも、外れた人が多く回答していたのかもしれませんが、泡立ったのに女の子だったという人は、泡立って男の子だったという方より多くいたようなかんじですし。

 

やっぱり、体内が酸性寄りな方の方が女の子産む確率高いのかな・・・??

と思ったり。

 

尿のphが食べたものに左右されるなら、つわりのジンクスと同じで、

肉や魚、炭水化物などの酸性食品を好む → 男の子

主に野菜・果物などアルカリ性食品を好む → 女の子

みたいな原理なのかな?と思ったり。

 

とりあえず、

な~んだ。重曹占いが当たる確率ってそんなもんか。

というかんじですよね。

 

まぁ、これで本当に男の子だったら当たった!ということになるんですけどね(^-^;

 

 

五円玉占い

 

もういっこやったのが、五円玉占い。

五円玉か結婚指輪を糸で吊るして、寝転がっておなかの上に垂らして、「女の子ですか?男の子ですか?教えてね。」と言うと、ダウジング占いが出来るというもの。

 

くるくる円を描くように回ったら ⇒ 女の子

縦や横に揺れたら ⇒ 男の子

 

だそうです。

 

こちらは、次男の時も今回もくるくる回ったので女の子という結果。

 

私の願望で無意識に微妙に回すようにしているのか?と思ったので、あえて横に揺らすようにしてからやってみてもそのうち回りました。

 

こちらも見る限り、当たる当たらないは半々なかんじでした。

 

 

 

以上、性別占いの結果でした。

 

今回は結果が分かれたので、どちらの占いが当たるのかドキドキですね。

 

結局、占いやジンクスに確実に当たるものはないですね。

エコーで性別が分かるまでの楽しみ方として、気軽に試してみるぐらいの気持ちでやってみるのがいいですね♪

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村