Our Baby Girl Is Coming!!

3人目女の子産み分けブログです。

11w0d 妊婦健診&R先生にメール

 

今日は11週ちょうどの妊婦健診でした。

 

前回はお盆期間中だったので混んでいたのは仕方ないですが、普段は大体30分~1時間ぐらいで呼ばれるので、今日も駐車場は空いていたし、それぐらいかなーと思っていました。

 

しかし、緊急オペや病院搬送付き添いが重なったらしく、婦人科も産科も待ち状態・・・(;´Д`)

結局、2時間ぐらいかかりました。家を出てから帰ってくるまでは3時間。 疲れた・・・

 

今回も経膣エコーでした。 次回から腹部になるそう。

 

やっと姿が見られた3人目ちゃん。

2週間前よりもぱっと見で大きくなったなー!と分かるぐらい大きくなってました(∩´∀`)∩

 

日ごろから長男次男が構わずおなかの上に乗ってきたり、踏んだり、数日前には長男がおなかに飛び乗ってきて「うっっ・・・」となるぐらいだったので、ちょっと心配しましたが、元気そうな姿に一安心(^-^;

 

 

≪エコー写真≫ 

↓  ↓

 

  

f:id:miyucho728:20170830134252j:image

診察中、babynubが映らないか、じーっと見ていたのですが全く分からず(*´ω`*)

突起すらもよく見えなかった。。。

ちょっと斜め背中向いてるかんじだったのかな?

 

もらったこのエコー写真見てもbabynubらしきものは見当たらず。。。

 

真横エコーが撮れたらR先生にメールしてみようかと思ったのですが、これじゃダメかな~というかんじでした。

でも、ダメ元でも送ってみよう!と思って、帰りがけにコンビニに寄り、Amazonギフトカード3000円分購入。

 

次男の時もR先生に性別判定をしてもらっていたので、アドレスは残っていました。

念のためネット情報でアドレスが変わっていないことを確認。

 

次男の時にお世話になったことと、どちらかの印象でも分かれば教えてくださいということ、次回から動画判定をお願いするので購入した3000円分のAmazonギフトカードの番号を添えて送信してみました。

 

すると、30分もせずお返事が・・・!!

 

次男の時は、メールしてから1週間ぐらい待ったようなこともあったので、やっぱり有料になってから依頼減ったんですかね?(^-^;

それか、たまたまタイミングがよかったのか?

 

そして、これがR先生からの返信。

 

この経腟エコー写真にはbabynubは写っていません。
写っていないことから女児寄りと判断するにはちょっと斜め切り過ぎなので男児でもなんにも写ってこない角度のエコー像に思えます。 

 

やっぱり写ってなかったかぁ~!!(*´Д`)

babynub以外にもどっち寄りか判断できるものが写ってればいいな~と思ったのですが、このエコー写真じゃ判定不可だったみたいです。。。 残念。

 

次の健診は4週間後。

長いなぁ~~~

 

でも、15週になるので、早ければ次で性別分かりそうですね!

次からは腹部エコーで動画ももらえる予定ですし。

ドキドキ・・・

 

 

ちなみに、ギフトカードはAmazonのサイトでも購入出来るのですが、今回はすぐに欲しかったし、なんとなくEメールタイプはR先生のアドレスが合ってるのかも分からないし、ちゃんと届くのか分からず、直接送るのは不安だったので、コンビニで購入にしました。

 

サイトで購入だといろいろとタイプがあります。

f:id:miyucho728:20170910102821p:plain

すぐに欲しいならEメールタイプというかんじです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - ありがとう

Amazonギフト券- Eメールタイプ - ありがとう

 

 

それほど急がず、手元にカードを残したいなら他のタイプですね。

ただ、下の3つのボックスタイプ、封筒タイプ、グリーティングカードタイプは購入できる金額が指定できないタイプです。

 

1000円ならグリーティングカードタイプとか。

3000円なら封筒タイプ がかわいいです♪

 

コンビニは、プラスチックカードタイプと、ファミポートやロッピーなどの端末から発券する印刷のタイプがあります。

コンビニによって置いてあるプラスチックカードタイプの金額は若干違っていたりするようです。 

 

今回、プラスチックカードタイプを購入して、ギフト券番号だけR先生にお伝えしたので、カードは子どものおもちゃになってます( ̄▽ ̄)

 

いろいろ見てたら、ボックスタイプってかわいいのがあるんですね! 

カードの種類が5000円からなので、今回のR先生へのお礼には使えませんでしたが、結婚祝いとか、出産祝いとか、そういったものに迷ったら良さそう~♪

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村