Our Baby Girl Is Coming!!

3人目女の子産み分けブログです。

股覗きジンクス

 

計算では、今日で5週5日。

 

今のところ、身体の変化もそれほどなく、ちょっとだるいかな。というぐらい。

ツワリもまだ一日のうちに数回ウッとなるぐらいで、吐いたりはしない程度。

柑橘系のアメを舐めれば落ち着きます。

 

せっかくなら一緒に葉酸とかビタミンが摂れるものを。と、これを舐めてます。 

ママスタイル 葉酸キャンディ 78g

ママスタイル 葉酸キャンディ 78g

 

 

上2人の時はこれぐらいの軽めなツワリが12週ぐらいまでで落ち着いたので、今回もこのまま軽く済むといいな。。。

 

初受診は8/2に予約入れました。

割と人気な産院なので、先々週の時点で今週の予約は都合の良い時間が空いてなくて。

 

早くエコーで確認したくてウズウズしてますが、保険適用外な受診料も結構な額しますからね(^-^;

7週なら、順調にいっていれば心拍確認が出来て、母子手帳のGOサインが出るかな?

 

 

股覗きジンクス、知ってますか?

 

ところで、股覗きジンクスって知ってますか?

 

2人目以降の妊娠時のジンクスなのですが、

『上の子が股覗きをすると、次の子を妊娠している or 近々妊娠する。』

というもの。

昔から結構言われている迷信のようなものらしいですね。

 

 次男を妊娠した頃、長男もやってたんですよね。

 これが長男9ヶ月の頃。

 

f:id:miyucho728:20170724142929j:image

我が家は歩くの遅めなので(1歳3ヶ月でようやく歩いた)、『まだ歩けないのに、よくこんなポーズするなー!』と思って調べたら、この股覗きジンクスを知りました。

1~2ヶ月の間、よくこのポーズしてました。

 

そして、1ヶ月ちょっと経った頃、妊娠が判明。

しばらくするとめっきりやらなくなっていました。

 

実際には、この股覗きポーズは1歳前後の子がよくするポーズらしくて、

  • 股覗きをする頃には少し上の子もしっかりしてきて、ラクになる頃だから、そろそろ下の子を妊娠するのに良い時期。
  • 2歳差で計画していると、妊娠するのがちょうどこの股覗きをする頃。

ということのようですが。

 

次男が9ヶ月になった頃、全く股覗きポーズをしなかったので、

『やっぱりあの長男の股覗きはジンクスだったのか、たまたまだったのか・・・?』

と思っていたのですが、1歳を過ぎようとした6月。

突然、股覗きポーズをするようになりました!

 

ふと思い立ったように、一日に何度もやってました。

f:id:miyucho728:20170724143001j:image

 

ソファの上でも・・・(笑)

f:id:miyucho728:20170724143011j:image 

『おやおや?これはまさか!?いやいや、でもねぇ・・・』

と思っていたのですが、今月に入り妊娠が判明しました。

 

前回のリセット~妊娠判明まで、よく股覗きしてたのですが、(ついでに長男も真似してやってた。)最近またパッタリとやらなくなりました。

 

股覗きジンクスはあるのか、それともたまたまの偶然だったのか・・・

不思議な出来事でした。

 

 

子どもにはおなかの中の赤ちゃんが見える?

 

もう一つ不思議なことが。

 

生理予定日で、とりあえずの妊娠がハッキリした日。

長男が一日に数回不思議そうに私のお腹を見ていました。

まだイマイチしゃべれないので、見ていただけなのですが・・・

 

あと、その日に用事があってケーキ屋さんへ行ったのですが、先客で、ママと2歳ぐらいの女の子が店内にいて。

私が入っていったら、その女の子が私のおなかの方を『あーっ!あーっ!』と指差していて。。。

ママは『コラコラ。指さしたらダメだよ~』と女の子に言っていました(^-^;

 

検査薬で陽性が出てからの出来事なので、私の思い込みかもしれませんが、普段、じーっとお腹を見られることや、指さされることなんてないし、

『もしかしたら、本当に子どもには見えてたりするのかな~?』

と、なんだか不思議な出来事でした。

 

 

たまたまかもしれないけど、子どもには大人にはない、不思議なパワーがあったりするのかもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村