Our Baby Girl Is Coming!!

3人目 女の子産み分けブログです。

【準備周期】D14 排卵したようです

 

5/15に来た次男産後初生理からD14の昨日、排卵したようです!

 

先週初め頃からおりものが増えだして、お腹もチクチクしたりして。

長男産後は生理周期40~50日とかだったし、産後の生理周期は整うまで数周期かかると思っていたので、もうそんな時期!?というかんじでしたが、まぁ、通常の28~30日周期ぐらいであればこれぐらいか。という時期だったので、一日一回排卵検査薬しながら様子をみていました。

 

そしたら、昨日の昼間なにげなく検査薬やってみたら、強陽性でピークな濃さ!

少し排卵痛もあったのですが、今日朝にはすっかりおさまっていて、検査薬も濃いめの陰性になっていたので、夜~夜中にかけて排卵したようです。

今回は排卵痛も軽めでした。

 

最近はもう次男の授乳も夜寝る時の一回のみで、それもこちらがさりげなくあげなければそのまま寝てしまいそうで、このまま卒乳しそうな勢いです。

それはなんとなく寂しいので6月の1歳の誕生日まではあげよう。と、こちらからあげているかんじ(^-^;

 

1歳の誕生日過ぎたら卒乳かな。

 

このまま14日後に生理が来て、またD14ぐらいで排卵になった場合、計算的には出産予定日2018年3月下旬。

見送り周期にするかどうか悩むところです。

 

自分が寒いのが苦手なので、真冬出産になるここ2周期は見送っているのですが、3月なら少し暖かくなってくる時期だし、うまくいけば3月出産してから4月長男入園式になるから、次周期から本番にしてもいいかも。と思ったり。

 

妊活が長引いたら、また季節が秋冬になるしなー。と思うと、春夏生まれになるチャンスは1回でも多い方がいい。

まぁ、結局はタイミングなので、回数を増やしたところで妊娠できる確率が高くなるわけではないんですけど。

 

次周期は様子を見つつ、見送りにするか、本番にするか決めたいと思います! 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村