Our Baby Girl Is Coming!!

3人目 女の子産み分けブログです。

今年も子宝草に子株がつきました

 

繁殖力がとても強い多肉植物で、葉っぱにたくさんの子株をつけることから、妊活中に子宝草を育てると縁起が良い、という『子宝草』。

 

去年のちょうど今頃。

間もなく次男出産という頃に、4人目産み分けで女の子を出産されたブロガーさんが子宝草の子株の里親募集をされていて。

 

『まずは次男を無事に出産出来ますように。そして、この子宝草が大きくなった頃、3人目こそ女の子授かれますように!!』という願掛けで頂いたものです。

 

妊活に縁起が良い&女の子妊娠菌付き!というWでおめでたい子宝草でした。

 

植え始めたころに書いた記事。

www.myradiantdays.com

 

子株10株ほど送っていただいて、すぐに鉢に植えたのですが、ほんとにどんどん増える!!

 

 土が乾いたら水をあげて、水はあげ過ぎず、真冬は室内の窓際に置いて・・・。

と、それほど手を掛けず、ほったらかし状態でもどんどん増えました。

2回ぐらい鉢替えしたかな。

 

そして、春になったら外へ出していたのですが、また今年も子株がたくさんついてきました!!

  

f:id:miyucho728:20170522155649j:image

まだまだ増えそうなかんじですね・・・

去年も秋ごろまで、ほんとにどんどんどんどん子株がつくので、すぐに鉢がいっぱいになってしまうかんじでした。

 

 

子宝草は花も咲く多肉植物らしいのですが、今年はまだでしたねー。

うまくいけば2~3年で花が咲くようなので、来年は咲くといいな。

 

直射日光に当たり過ぎないように、玄関に置いているのですが、子株がたくさんついている子宝草を見ると、こちらも微笑ましいというか、それだけで妊活力が上がるような気がしてくる、パワーのある植物です。

 

 

そういえば、少し前にメルカリで“妊娠米”だとか、“妊娠菌”つきのグッズやこの子宝草の子株の販売が、表記の問題で削除になるというニュースがやっていましたよね。

 

個人的にはこういう“妊娠菌”ジンクスみたいなの好きなんですけどね〜。

まぁ、本当は妊娠していないような方が商売のために妊婦を装ってる。みたいなのは完全な詐欺だと思いますけど…

 

子宝草は100均にも売っていたりするようですが、どうせ育てるなら、ちゃんと妊娠された方、女の子産み分け成功された方から譲ってもらったものの方が、なんとなく御利益ありそうな気がしますしね(*-∀-*)

 

 

とにかく…我が家にも女の子妊娠菌つき子宝草の御利益がありますように…♡♡

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村