読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Our Baby Girl Is Coming!!

3人目 女の子産み分けブログです。

取り入れる産み分け方法➄ シリンジ法(スポイト法)

女の子産み分けの基本

・排卵日2~3前トライ

・ライム(クエン酸)洗浄、ピンクゼリーによる膣内酸性化

・トライはあっさり、手前に

ということだと思うのですが、このトライはあっさり、手前に。ってなかなか難しい。。。

 

妊活期間、何が大変かって、この実際のトライなんですよね。

 

我が家の夫婦生活は週末に月1~2回あればいいかなというぐらい。

普段はこのペースが私たちにはちょうどいいペースなのですが、妊活期間となると、ちょっと少ない・・・

 

この1~2回が排卵日2~3日前に当たってくれればいいですが、なかなかそうもいかないですからね(^-^;

 

なので、妊活用のトライが必要になってくるのですが、子どもも小さくて、夫の帰りもいつも遅めなので結構大変です。

次男妊娠時は、長男もまだ1歳ちょっと前で寝るのも早かったので、なんとか時間を作ることが出来たのですが、今回は2人なので厳しそう・・・

 

 

そこで、本番トライだけはシリンジ法にしてみようと思っています。

 

妊活用のトライってなかなか気分が乗らないし、あっさりを目指して淡々とやると夫の方がなかなかフィニッシュ出来なかったり・・・。

途中まで自分でやってもらって最後だけ挿入というのもありますが、だったら始めから割り切って、本番トライはシリンジ法。というルールにしたらいいんじゃないかと思いました。

その方がお互いストレスないかなと。

 

シリンジ法で妊娠された方は女の子が多い。ということもありますしね。

 

 

トライにはこのスポイトを使ってみようかと思っています!

診療化成 滅菌済スポイト 3ml用 100本入

診療化成 滅菌済スポイト 3ml用 100本入

 

 

元々はお薬用のスポイトで、少し前に小児科へ行った時に薬嫌いの長男に試しに購入してみたものでした。

 

この形状を見た時に、『あ。このスポイト、先丸いし、ちょっと曲がってるし、一本ずつ滅菌個包装で、スポイト法するのにちょうどいいかも!!』と思いました( ̄▽ ̄)

お値段もお手頃価格です。

 

調剤薬局で購入した時は1本50円でした。

割高なので、上記の100本入りを購入。

 

まぁ、普通にお薬用としても使いやすいし、それでも余るようなら、メルカリとかで売ればいいかなと。

赤ちゃんやペットの投薬用として需要はありそうです(*^^*)

 

 

ちょっと3mlなので容量は少なそうですが、スポイトなので片手で吸い取り出来るし、使いやすいです。

潤滑ゼリーで試してみましたが、実際の使用に問題なさそうです。

 

 

ということで、夫婦生活は普段通り、本番トライはこのスポイトを使用して、シリンジ法(スポイト法)したいと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村