読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Our Baby Girl Is Coming!!

3人目 女の子産み分けブログです。

取り入れる産み分け方法② クエン酸洗浄

 

女の子の産み分けを検索をしていると出てくる、ライム洗浄。

 

女の子になるX精子は酸性に強く、アルカリ性に弱い

男の子になるY精子はアルカリ性に強く、酸性に弱い

 

という特性を持つので、トライ前にこのライム洗浄をして女性の膣内を酸性傾ければX精子に有利な環境になる。という産み分け方法です。

また、頸管粘液はアルカリ性なので、これをビデで洗い流すというのも効果的なようです。

 

  

2人目妊活時このライム洗浄はやろうかと考えていて、ビデは購入したのですが、近くのスーパーにライムが売っていなくて、結局、用意するのが面倒になり実践せず・・・(^-^;

 

いろいろな方のブログなどを見て、やっぱり膣内の酸性化も大切なことだと思ったので、今回はちゃんと取り入れることにしました。

 

とはいえ、やっぱりライム用意するのはめんどくさい・・・

レモンで代用するか、フレッシュなライムではなく瓶入りのライム果汁にするか・・・

でも、ライム洗浄をして、そのライムの果汁が原因だったのか分からないけど、膣炎を起こした方もいるようだし・・・

 

など、いろいろ考えていたところ、そもそも酸性の元はクエン酸なので、薬局で売っているクエン酸顆粒で代用出来る。と、いくつかの産み分けブログの方が書かれていました。

 

それを私も採用!

 

 

薬局に買いに行ったらありました。

25gのもので、お値段300~400円ぐらいだったかな?

 

f:id:miyucho728:20170422222324j:image

お掃除用のクエン酸もあるけど、食品用を購入しました。

本来は、乳酸飲料やしそジュースを作るのに使ったりするようですね。

 

中身はこんなかんじの結晶です。 

f:id:miyucho728:20170422222328j:image

なんか、理科の実験みたい。。。

 

少し舐めてみると酸っぱかったです!

レモン舐めてるみたいに、耳の下あたりがギュってなるかんじ。

 

食品にも使われるものならなんとなく安心だし、炎症起こしたりとかも抑えられそう?

 

 

あとはこれをビデに少量入れて、よく振って混ぜればクエン酸洗浄の出来上がりです!

 

ケンエー クエン酸(結晶) 50g

ケンエー クエン酸(結晶) 50g

 

 

クリーンシャワー 4P(120ml×4)

クリーンシャワー 4P(120ml×4)

 

 

試しに1本調合してみたのですが、少量でも結構な酸性になりました。ph2~3とか。

本番周期までに、このクエン酸どれぐらいでどれぐらいのphになる。という調整がもうちょっと必要ですね。。。

 

 

クエン酸洗浄で産み分け成功された方もいるようですし、ライムより簡単で手軽だし、保存も利くし、費用も何回かやるならクエン酸一瓶の方が安上がりなので良さそうです。 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村