読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Our Baby Girl Is Coming!!

3人目 女の子産み分けブログです。

今年も子宝草に子株がつきました

繁殖力がとても強い多肉植物で、葉っぱにたくさんの子株をつけることから、妊活中に子宝草を育てると縁起が良い、という『子宝草』。 去年のちょうど今頃。 間もなく次男出産という頃に、4人目産み分けで女の子を出産されたブロガーさんが子宝草の子株の里…

生理再開!

4/30の次男産後初排卵日と思われる日から、15日目の今日の昼。 ついに生理が再開しました!! ourbabygirliscoming.hatenablog.com 4/30の排卵は恐らく夜だったこともあり、それを考えるとしっかり14日後に生理開始。というかんじですね。 女性の身体って、…

産み分けカレンダー、気にするかどうか。

きっと、産み分けを考えている方なら、ほとんどの方が知っているであろう『産み分けカレンダー』 matome.naver.jp 中国式産み分けカレンダーは、今から700年前、13世紀の頃に王家の墓の中で発見されたカレンダーで、中国の科学者が男女の出生記録の統計をと…

女の子がほしいのは、“共感”がほしいから?

1人目から女の子希望でした。 というより、自分自身姉妹育ち、親戚も女が多い家系で育ったので、自然と『自分の子供も女の子なんだろうな。』と思っていました。 そういえば、20代の頃にやってもらった、よく当たる!という霊視占いでは、男の子と女の子一…

次男産後初排卵

産み分けブログを先に始めていましたが、実はまだ次男産後の生理が来ていませんでした(^-^; 長男の時は産後8ヶ月で再開したので、もう10ヶ月過ぎてるし、授乳の回数も昼間は1回あるかないか、夜の寝かしつけ前1回、明け方に1~2回の一日2~4回という…

取り入れる産み分け方法➄ シリンジ法(スポイト法)

女の子産み分けの基本 ・排卵日2~3前トライ ・ライム(クエン酸)洗浄、ピンクゼリーによる膣内酸性化 ・トライはあっさり、手前に ということだと思うのですが、このトライはあっさり、手前に。ってなかなか難しい。。。 妊活期間、何が大変かって、この…

取り入れる産み分け方法④ サプリメント

産み分けに効果があるとされている、2つのサプリメント。 今回は体質からも変えていこうかと思うので、飲んでみようと思います。 クランベリーサプリ

取り入れる産み分け方法③ ピンクゼリー代用 クエン酸ゼリー

ライム洗浄(クエン酸洗浄)と同じく、膣内を酸性に傾けるために産み分けで使用されるピンクゼリー。 今回の自己流産み分けで取り入れようといくつか比較してみました。

取り入れる産み分け方法② クエン酸洗浄

女の子の産み分けを検索をしていると出てくる、ライム洗浄。 女の子になるX精子は酸性に強く、アルカリ性に弱い 男の子になるY精子はアルカリ性に強く、酸性に弱い という特性を持つので、トライ前にこのライム洗浄をして女性の膣内を酸性傾ければX精子に有…

取り入れる産み分け方法① 排卵日2~3日前のトライ

検討している産み分け方法について書いていきたいと思います。 まず、女の子産み分けの基本!排卵日2~3前を狙うです。 2人目妊娠時、日付では2日前、時間では30時間ほど前のトライでの妊娠になりました。 結果、次男を授かり、この2~3日前が結構曖昧…

産み分けすることについて

そんなこんなで、 2人の男の子を授かった我が家。 ourbabygirliscoming.hatenablog.com これはこれで、結構おもしろくて、楽しい毎日を過ごしています。 長男はイヤイヤ2歳児だし、次男も家中をズリ這いするようになって、自己主張も出てきたし、楽しいば…

長男、次男妊娠時のこと

長男妊娠時 2012年の年末に入籍、2013年に結婚式をしました。 もう30になろうかという歳だったし、早めに子どもは欲しいねーと話していて、ハワイ挙式&ハネムーンから妊活解禁しました。 自然に妊娠するのは待てない性格なので(^-^; 1人目妊活前からいろい…

はじめまして

はじめまして。 2歳と6月で1歳になる、2人の男の子のママをしています、みゆきと申します。 次男と2学年差になる、7月以降から本格的に3人目妊活をしようと思っています。 子どもは3人で最後の予定なので、やっぱりうちにも女の子・娘が欲しい・・・…

お問い合わせ

当ブログに関して、何かありましたら、下記フォームよりご連絡お願い致します。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について