Our Baby Girl Is Coming!!

3人目女の子産み分けブログです。

妊娠した周期のトライ内容をおさらい

 

今回、女の子産み分けで『男児確定』してしまったので、産み分け的には失敗ということになるのですが。。。

 

長男妊娠時から『次こそは女の子を・・・!』と思い、産み分けブログを見続けて3年ほど。。。

希望通りいった方、いかなかった方様々でしたが、やっぱり、どちらの結果だったとしても、どんなトライをしてその結果になったか。というのが産み分けブログを見ていた上で一番気になっていたことでした。

 

  • 産み分けの条件を完璧にこなして希望通りだった方。
  • 産み分けしようかと思っていたけど、その前の妊娠で、産み分け出来なかったけど希望通りだった方。
  • なかなか妊娠せず条件を緩めたけど希望通りだった方。
  • 産み分けの条件を一通りやったけど、希望とは違った方。
  • 妊娠したけど、その後記事を更新しなくなってしまって、結果が分からなかった方。
  • 肝心のトライ内容や性別判定記事がメンバー限定記事で読めない方。

 

ほんとに様々でしたが、私は『もし、産み分けが希望通りいかなかったとしても最後まで書く。』と決めてこちらの産み分け専用ブログを始めたので、今回どんなトライをしてこの結果だったか。というのを書きたいと思います。

 

続きを読む

19w2d 妊婦健診 産院でも性別確定!!

 

19w2dだった先週金曜日、4週間ぶりの健診に行ってきました!

前回15wの健診の時の動画で、R先生から“男児確定”されていましたが、『突起がなくなっている奇跡起きたりしないかなぁ~』という、ほんの少しの期待をしつつの健診でした。

 

今回は、産院で一番優しい先生。

ほわ~んとした雰囲気で、ムーミン谷の住人のような先生なんです(笑)

 

この日は待ち時間も順調で、スムーズに順番になりました。

 

そして、いざエコー!

 

頭の大きさを測って、心臓に4つの部屋があるかどうかも確認してくれたり、とにかく丁寧なエコーでした。

 

前回の院長は重要なことだけで終了というかんじで、エコーも1分ほどで終了だったし、『性別は・・・?』なんて聞ける雰囲気ではなかったけど、恐らく今回から大腿骨の長さを測るからブツが映ったら分かってしまうからなのか(笑)、先生の方から『性別秘密とかないですか~?』と聞いてくれました。

 

続きを読む

R先生の男児確定から数日経った気持ち

 

月曜日に受けた健診後、R先生にメールをし『男児確定』をもらいました。

 

“男児確定”の文字を見て、『あぁ・・・私の産み分けが終わった・・・』と思いました。

 

それを見たその日はそこまで凹まなかったのですが、翌日にじわじわ実感がわいてきて、わけもわからず悲しくなりました。

悲しいやら、悔しいやら・・・。

 

 

産み分け、割とちゃんとやったのに。

なんで産み分けしてないような人が女の子産めるの?

『どっちでもよかったよ~』とか言ってる人に限って、両性産んでて、しかも優越感丸出し。

 

周りの『次も男じゃない?』を裏切りたかった。

『やっぱりね~!』とか言われるのが目に見える。悔しすぎる。

 

次の健診になったら、おちんちん消えてました!なんてことにならないかな。

なんて考えてみたり。

『R先生 確定 はずれ』とか『性別判定 逆転』とか調べてみたり。

 

 

でも、見返せば見返すほど、

『あー。これよね。おちんちん横から見たかたち。なんなら、この正面のエコーの丸いのもそうじゃない?』

と思えてきて、

『ん~。これは性別判定が逆転するほど見間違えるようなエコーじゃないわ。』

と思ったり。

 

 

続きを読む

14w5d 妊婦健診&思いがけないR先生からの確定!

 

今日は4週間ぶりの健診でした!

 

いつもじじばばに子どもたちを預ける都合上、水曜が多いのですが、今週は別の予定が入ってしまっていたので月曜日。

 

月曜日は院長先生の日なんで混むんです(´Д`)

今日も産院に到着したら、すでに待合室の席がいっぱい・・・

 

なんとか席を見つけて座って、雑誌読んだり、スマホいじりながら待つこと1時間半・・・

たくさんの人が待っている状態からしたら早かったほうかな。

でも、他の先生だと30分ぐらいなので、やっぱり混んでいると疲れる・・・

 

そして、4週間ぶりに見た3人目ちゃん。

大きくなってました!もうすっかり人間の姿。

でも、大きさはまだ8㎝ほどみたいです。

 

頭の大きさとかも週数通りで、「順調です」とのことでした。

 

それよりなにより、気になるのはオマタ!!

じーっと見ていたのですが、よく分からず・・・(^-^;

ちょっとコワい院長先生なので、「性別早く知りたいので、オマタ写してください!」などとは言えず・・・

 

でも、この日から腹部エコーで動画が見られるのです。

診察が終わり、ソッコーその専用サイトにログインして確認。

うーん、やっぱり分からない。

 

スマホからはDL出来なかったので、家に帰るまでソワソワ・・・

 

そして、家に帰って、ご飯を食べてから、サイトから動画をDLして早速R先生へメール!

 

前回は30分ぐらいで返信があったのですが、今日はなかなか来ない。。。

まぁ、そうですよね。きっと、本業の診察時間ですよね。

 

返信があるまでも、20~30回はエコー動画見たんじゃないかというぐらい見ました(^-^;

一時停止してみたり、スローにしてみたり・・・

 

付いているように見えるような、いや、でもこれは足かな。へその緒かな。とか、次男の時とは違う気がする・・・とか。

いろいろ考えながらの7時間。

 

そして、20時頃メールの通知音が・・・!!

 

続きを読む

性別についてあれこれ言われた時の受け答え

 

今日で13w6d。妊娠4カ月です。

3人目ということもあり、だいぶおなかが出てくるのが早いです。

すでに、たぶん初産の人の6~7ヶ月ぐらいはあるんじゃ・・・(^-^;

 

まだ、ふんわりした服を着ていればパッと見で妊婦だと分かることはないけど、少しピタッとした服だとポッコリお腹が出ているかんじです。

でも、それが妊婦だからなのか、産後太りが残ってる・・・?というのは、傍目からは分からないかんじです(笑)

 

ほんとは『性別わかったー?』が面倒で、性別が分かってから報告しようかと思っていたんですが、しっかり心拍確認が出来て、そろそろ流産の確率も低くなってきただろうという時期から、親兄弟や、親しい友人にはボチボチ3人目妊娠中ということを伝えています。

  

3人目ともなると『妊娠しました!』『出産しました!』報告をわざわざ何年も会っていないような友人・知り合いも含めの、SNSやLINEで報告する予定もないので、直接会った友人にだけ伝えているかんじです。

 

たまたま、なぜか毎年8~9月あたりはそういった“年数回会うかどうか”の機会に当たることが多く(夏休み中だったり、夏休み明けで『久々に会おうよ!』となるタイミングなのか?)、この機会を逃すと年賀状に書くとか、へたしたら出産以降も会わないだろうな。というかんじなので、この機会に言わないと『あれ?あの時妊娠中だったの?直接言ってくれればよかったのに。』と思われるかな?と思って、直接会った人には伝えています。

 

あえて自分から進んで報告するというかんじではないのですが、会って話していると、そろそろ来年度に向けての保活時期だったりもするので、『仕事どうするの~?そろそろ育休終わるよね?来年復帰するの~?』の話の流れから『実は・・・』と言うことが多いです。

 

そして、『そうだったの!おめでとー!』の言葉とだいたいセットで言われるのが、

『まだ(性別)どっちか分からないよねー!?』とか『次はどっちだろうねー!?』

というような3人目の性別に関すること(^-^;

 

そりゃ、気になるよね。私も気になるもん。

 

私、性別を聞かれることに関しては別に嫌じゃないんです。

自分も気になるし、いつも『気悪くしないかな~?』と思いながらも、恐る恐る聞いちゃうから(笑)

 

だから、軽く聞かれたことに対しては

『どっちだろうねー!私も早く知りたいんだけどー!!』とか

『まだ赤ちゃんこんなんだから分かんないよ~!(指でとりあえずちっちゃいジェスチャーして)早くて2~3ヶ月先じゃない?分かったら報告するよ〜!』

という風に言って流しているのですが、イラッ・モヤッとするのが、

決めつけられること・価値観押し付けられること・男児下げされること

です(-_-)

 

私の周りの仲のいい友達は結構男兄弟2人ママ、1人目男の子ママが多く、気持ちが分かる人が多い、私も常々『男の子兄弟も案外いいよ!かわいいよ!けど、次こそ女の子欲しいな~。』と言っていたりするので、2人目妊娠中、今回3人目妊娠中で、そこまでイラッ・モヤッとすることを言われた回数はそんなに多くないのですが、会う頻度が低い友達、支援センターで会うだけのちょっとした知り合いママ、近所の人、知らないおばさん・おじさんが、こちらの気持ちも考えず、好き勝手言ったりしますよね(^-^;

 

続きを読む

使用したクエン酸ゼリー。どれぐらいの酸性度だったのか検証。

 

今日は13w1d。

きっと、早期性別判定やってる病院とか行けば性別分かっちゃうんだろうな~。という週数になりました。

 

でも、近くにそういった病院がないので、お腹の中の3人目ちゃんが元気に育っているか、性別どっちなのか、モヤモヤしながら再来週の次回健診をまだかまだかと待っている毎日です。

 

次の健診まで時間があるので、トライ内容をおさらい。

 

妊娠した周期のトライ内容をおさらい

 

続きを読む

11w6d 重曹占い&五円玉占い

 

次男妊娠中の今ぐらいの週数の頃にもやった、重曹占いと五円玉占い。

どちらも占いでは女の子という結果だったのですが、その後まもなくの健診で男の子と判明しました(・´з`・)

 

なので、『どっちも当たらないじゃん!』と今回はやる予定なかったのですが、次の健診まで4週間と期間が空くので、ネタもないので、思い立ってやってみました。

 

重曹占い

 

小さじ1杯ほどの重曹を紙コップに入れ、そこに尿を入れます。

 

何も起こらなかったら ⇒ 女の子

泡が立ったら ⇒ 男の子

 

というものです。

 

次男妊娠時は何も起こらず。。。

いろいろな方のブログなどを見ても泡立たない方が多かったです。

泡立ったという方はほんとに数名だった記憶。

 

なので、『これ、泡立つ人ほんとにいるの?普通の人は泡立たないんじゃないの??』と思っていたのですが、今回試しにやってみると・・・・

 

続きを読む